いろいろな取り組みが行われています!!!
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
お知らせ
3学期も、今日で1月が終わりです。毎日寒い日が続きますが、各学年では様々な取り組みが行われています。いくつかご紹介しましょう。
(写真上)朝の児童集会では、「異学年縦割り班」による「リレー大会」が行われました。子どもたちは、歓声を上げながら、違う学年の友達の走りを応援しました。違学年のふれあいは、淀川小学校が大切にしているものです。
(写真中)1年生は寒い中ですが、一人一人が運動場で力いっぱいサッカーを楽しみました。1年生ですが、とてもサッカーが上手な子たちもおり、びっくりです。広い運動場だけに、思いっきりサッカーが楽しめます。
(写真下)高学年は、一年に1回の「漢字検定試験」に挑戦です。みんなは昨年の級よりも上の級を目指して、漢字の問題に取り組みました。みんなの真剣な表情・・・。漢字を少しでもたくさん覚えて使えるためには、すごくいい機会だと思います。中には、「準2級」を目指して検定試験を受けている6年生がいて、びっくりしました。
いよいよ2月です。6年生が卒業していくまで、学校に来るのもあと30日になりました・・・。最後の30日。一日一日を大切にしたいと思います。