令和3年1学期の保健週間
- 公開日
- 2021/06/23
- 更新日
- 2021/06/23
R6お知らせ
6月21日から27日までの1週間は、1学期の保健週間です。
都島小学校の子どもたちが、毎日健康にすごせるよう手洗いやうがい、はみがきなどの基本的な生活習慣を「チェックカード」に記録し、週末に持ち帰って学校でのがんばりをお家の方にも見ていただきます。
火曜日に、保健委員会の児童が、清潔検査の時に「手洗いの大切さ」と「手洗いゴッシゴシ」の歌の放送にあわせて皆と一緒に手の正しい洗い方を練習しました。
土曜日と日曜日も家でしっかり手洗い・うがい・はみがきができるようにお家の方からもお声かけお願いします。
チェックカードは、2学期と3学期の保健週間で、1年間使用しますので、サインまたは押印のうえ、月曜日にお子さんに必ず持たせてください。