漢字確認テスト
- 公開日
- 2016/05/23
- 更新日
- 2016/05/23
学力向上
漢字確認テスト1回目の結果が出ました。(1年生は3学期からの実施です)
これは前の学年で学習した内容の書き取りテストの結果です。前年度と問題が変わりましたが、90点以上の児童が多く、取り組みの成果が出ていると考えています。
宿題の丸つけをご家庭でお願いするようになり、「子どもたちの漢字の宿題の文字がていねいになってきた」「漢字の小テストの正答率があがってきた」と教員間からの声があがっています。ご家庭でのご協力、改めて感謝申しあげます。
家庭訪問などで、「どこまで細かく点検すればよいかわからない」というご心配の声がありました。学年毎に見ていただく見本を配付しておりますので、ご参考にしていただき、できる範囲でしていただければ有り難いです。よろしくお願いします。
漢字確認テスト2回目(前年度分)は、朝学プリント40枚学習後行います。今の学年で習う漢字と合わせて繰り返し読み書きを練習するようにしましょう