学校日記

ドライカレー

公開日
2014/10/21
更新日
2014/10/21

給食室

★10月21日の献立★
ドライカレー、きゅうりのサラダ、みかん、牛乳

 「ドライカレー」は、大人気でした。「きゅうりのサラダ」も残食はほとんどありませんでした。
 今日の「みかん」は、早生みかんですが、とても甘かったです。甘味と酸味のバランスは、温州みかんの方が勝っているように思います。おいしいみかんがたくさん食べられる日が楽しみですね。
 食材については、「みかん」は福岡県産です。「たまねぎ」「にんじん」「コーン(冷凍)」「牛ひき肉」は北海道産です。「にんにく」は青森県産、「マッシュルーム(水煮)」は、岡山県産、「きゅうり」は、徳島県または大阪府産です。「豚ひき肉」は、沖縄または鹿児島県産です。「グリンピース(冷凍)」は、アメリカまたはニュージーランド産です。(栄養教諭)