大阪市立福島小学校
★4月11日の献立★ カツカレーライス、フルーツ白玉、ミニフィッシュ 牛乳 今日の給食は、1年生が入学してきたことをお祝いする献立です。どの献立もみんなニコニコしながら食べていました。 ハートの形に切った人参がクラスに2個ずつ入れました。福島小学校はそれを「ラッキーにんじん」と言います。6年間のうちで何回ラッキーにんじんが食べられるか楽しみですね。(栄養教諭)