学校日記

今日の児童朝会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

できごと

今日は、Teamsで児童朝会を行いました。

校長先生からは、1年生のアサガオや2年生のミニトマトなど、子どもたちが大切に育てている植物が、すくすくと成長していることについてお話がありました。

心を込めて世話をすることの大切さを、改めて感じることができました。

また、学校で火災などが起きたときには、先生の指示をよく聞き、落ち着いて行動することが、自分や友だちの命を守ることにつながるというお話もありました。

日頃から安全を意識して過ごすことが大切ですね。

雨の日が続きますが、教室での過ごし方を工夫しながら、安全に楽しく過ごしてほしいと思います。