学校日記

6月22日(月)の給食

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

給食室

今日の献立

 

豚肉のレモンじょうゆ焼き 鶏肉とキャベツのスープ うずら豆のグラッセ コッペパン いちごジャム 牛乳


『豚肉のレモンじょうゆ焼き』は、塩、こしょう、うすくちしょうゆ、レモン、などで下味をつけ焼いています。豚肉の旨みとレモンのさっぱりとした風味がよく合い美味しかったです。『うずら豆のグラッセ』は、砂糖、塩、オリーブ油で煮含めています。パンによく合う献立で美味しかったです。