9月3日(金)の学習の様子
- 公開日
- 2021/09/03
- 更新日
- 2021/09/03
学習活動
写真上
1年生の国語の学習の様子です。この時間は、図書館に行って読書をしています。
毎週金曜日には図書館支援員さんが来られ、学習の助けをしていただいたり、図書室の整備をしていただいたりして子どもたちをサポートしてくださっています。
写真中
4年生の算数の学習の様子です。今日のめあては、概数にした時の範囲についてです。
以下・以上はその数を含む、未満はその数を含まないことを学習しました。
写真下
5年生の社会科の学習の様子です。米作りについての学習を進めていますが、今日の学習問題は、「農家の人々はどんな苦労や工夫をしているのか」です。コンバインなど、現在の様子の写真と、60年前の写真を比べて労働時間減ったことを知り、どんな良いことがあるかについて考えたことを発表していました。