学校日記

(緊急連絡) 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校について

公開日
2022/01/25
更新日
2022/01/25

お 知 ら せ

このたび、本校の児童、教職員が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
 保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の確認や消毒作業等を行うため、本日1月25日(火)は、5時間目で授業を打ち切り、14時50分頃より順次、児童を下校させます。

 また、本日のいきいき活動は中止といたします。

緊急下校にかかわり、お手数ですが、以下の通りの対応をお願いします。
・他の児童と一緒に下校させても差し支えない場合 
→連絡は不要です。
・他の児童と一緒に下校させると家に入れない等の場合
→14時までに学校にご連絡ください。お迎えに来ていただくなど、下校できるようになるまでは、いきいき活動教室とも連携し学校でお預かりします。

 明日1月26日(水)以降の対応につきましては、本日中に保護者メール等で、ご連絡させていただきます。
 
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。また、学校でも指導しますが、感染拡大防止のため、不要不急の外出を控えるなど感染リスクの高い行動に心がけるようお声がけください。

 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立野田小学校長 石崎 厚史