夜の来訪者
- 公開日
- 2017/10/25
- 更新日
- 2017/10/25
お知らせ
昨晩の2−3の教室にて。
先生が明日の学習の準備を進めていると、教室の道路側の窓ガラスを「ドン!ドン!」とたたくような音が・・・!!
「ここは2階。人は外から窓をたたけないはず!!なのに、なぜ窓をたたく音が!?」
恐怖におしつぶされそうな気持ちを必死に抑え、窓を開ける担任。
・・・すると・・・。
バサバサバサ!!
鳥が入ってきたのです!!そう、窓の外からたたいていたのは鳥でした!!しかも鳩ではありません!
教室を飛び回る謎の鳥。
廊下に逃げられると次はどこに行くかわからないので、教室の扉を閉め、道路側の窓を全開にする担任。なかなか出ていかないので、職員室に応援を求め、駆けつけた4人の先生。合計5人で鳥を追いかけ回しました。逃げるけど窓から出ていかない鳥。追いかけ回す5人。職員室にいると先生たちの大騒ぎする声がよく聞こえました。
10分ほどの格闘の後、見事、先生が鳥を捕まえ、窓から逃がしました。何事もなかったように飛び去っていった鳥でした。
・・・この鳥、なんて名前なんでしょう??
(10.25 教務)