学校日記

委員会活動 ~4月14日~

公開日
2026/04/14
更新日
2026/04/14

学校生活

今年度初めての委員会活動を行いました。

野田小学校には、運動委員会、健康委員会、集会委員会、放送委員会、代表委員会、給食委員会、飼育栽培委員会、図書委員会、新聞掲示委員会の9つの委員会があります。

それぞれの委員会が、学校生活をよりよくするために大切な役割を担っています。

この日は、各委員会ごとに集まり、委員長や副委員長を決めたり、これからの活動内容や目標について話し合ったりしました。

高学年の子どもたちは、自分たちの学校を自分たちの力でよりよくしていこうという思いをもち、意欲的に話し合いに参加していました。

これから1年間、それぞれの委員会が工夫しながら活動を進めていきます。

学校のみんなのために力を発揮してくれることを期待しています。

委員会活動を通して、責任感や協力する力をさらに伸ばしていってほしいと思います。