学校日記

話そう、二年生のわたし(2年生) ~6月22日~

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学習活動

国語科では、「話そう、二年生のわたし」の学習に取り組んでいます。

子どもたちは、ウェビングを使って2年生になってからのできごとを振り返りました。

そして、心に残っているできごとの中から1つを選び、「どんなできごとだったか」「そのときのくわしい様子」「そのときの気持ち」についてワークシートに整理していました。

運動会や遠足、友達とのできごとなど、それぞれが自分の経験を思い出しながら、伝えたいことを一生懸命に書く姿が見られました。