学校日記

たてわり班活動(野田小まつりに向けて) ~10月27日~

公開日
2026/10/27
更新日
2026/10/27

学習活動

たてわり班に分かれて、野田小まつりの準備を進めました。

班ごとに、ゲームのルールや当日の役割を相談したり、ゲームに必要な道具を作ったり、お店を飾り付けたりと、大忙しです。

「どうしたら、みんなに楽しんでもらえるかな?」「こんな飾りをつけたらいいんじゃない?」と、アイデアを出し合う姿が見られました。

高学年の子どもたちは、低学年の友達にも分かるように説明したり、みんなの意見を聞きながら準備を進めたりと、頼もしい姿を見せていました。

お店の楽しさを伝えるPRの方法も考え、野田小まつりに向けて、班のみんなで力を合わせています。

当日、たくさんの笑顔が生まれるおまつりになりそうです。