学校日記

4年生 出前授業(水道教室)

 柴島浄水場の職員の方々に来てもらって、きれいな水がどのようにしてみんなのところに届いているのか学びました。  実際ににごった水をろ過する体験をしながら、水がきれいになる過程を興味深く観察しており、子どもたちは「きれいになった!」「においが無くなった」と驚いていました。

【お知らせ】
公開日
2025-12-03
更新日
2025-12-03