学校日記

6月25日(木) 公開授業後の授業説明・研究協議会・研修会をしました

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

がんばる海東っ子!

公開授業の後は、研究協議会がありました。

他校の先生方からは、「子どもたちに要約の力がついている」「語彙力がついている」

「読み取ったことをもとに、自分の考えがしっかりと書けている。」「書き出しと書くスピードが速い」

などのご意見をたくさんいただきました。

昨年度1年間、3年生から6年生まで、4つの単元すべてに取り組みながら、4つの言語活動を積み重ねてきたことの

成果が表れた授業だったと思います。

しかしながら、もっとこんな工夫があったらよいのではないか、というご意見もいただきましたので、

今後の研究に生かしていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。