今日の給食は、豚肉のレモンじょうゆ焼きです。
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
今日の給食は、コッペパン(いちごジャム)、牛乳、豚肉のレモンじょうゆ焼き、鶏肉とキャベツのスープ、うずら豆のグラッセです。
豚肉のレモンじょうゆ焼きは、令和6年度学校給食献立調理検討会議で開発された献立です。新食品のレモン果汁を豚肉の下味に使っています。
塩、こしょう、うすくちしょうゆ、レモン果汁、綿実油で下味をつけた豚肉にたまねぎを合わせて焼き物機で焼きました。レモンのさっぱりとした酸味がきいて1年生にも人気でした。