大阪市立梅香小学校
4年生の様子です。 算数の学習です。数の概数の単元で、〇〇以上、□□以下や△△未満などの言い方や範囲などについて学びました。日常的に使っている子もたくさんいるのでしょうが、あらためてしっかり学習しました。