大阪市立梅香小学校
1年生の様子です。 図工の学習で、クリスマスツリーを作っているようです。カラフルに色塗りをしたツリーを上から黒色で塗り潰します。きれいに塗り潰せたら、今度は爪楊枝で黒色を剥がすように絵を描きます。すると、爪楊枝で描いたところから下のカラフルな色が出てきて黒とのコントラストでとてもきれいなツリーが出来上がります。