6年 家庭科
- 公開日
- 2017/07/12
- 更新日
- 2017/07/12
6年
「クリーン大作戦」ということで、まずは、教室と廊下のよごれチェックをしました。
班ごとに教室の図を書いて、よごれを探し、原因を考えて書き入れます。
「手洗い場汚れてる!これ、6年生が図工のあとに洗い残した絵の具やなー」
「教室のすみにめっちゃほこりあるやん。ちゃんとほうきではけてないなー。」
など、原因も考えて、図に書き込むことができました。
次は、そうじの仕方を考えていきましょう!
6年
「クリーン大作戦」ということで、まずは、教室と廊下のよごれチェックをしました。
班ごとに教室の図を書いて、よごれを探し、原因を考えて書き入れます。
「手洗い場汚れてる!これ、6年生が図工のあとに洗い残した絵の具やなー」
「教室のすみにめっちゃほこりあるやん。ちゃんとほうきではけてないなー。」
など、原因も考えて、図に書き込むことができました。
次は、そうじの仕方を考えていきましょう!
学校運営計画
学校協議会
全国学力・学習状況調査
学校安心ルール
学校いじめ防止基本方針
学校のきまり
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度