学校日記

学習参観 9

公開日
2022/04/21
更新日
2022/04/21

学校日記

6年生 算数科「対称な図形」

最高学年になり、南大江小学校の代表となった6年生。自分で学習したり、みんなで協力したりして学習を進めている様子をお家の人に見てもらいました。

算数科の学習では、様々なアルファベットを見て、「折って重なるもの」や「回転しても同じ形になっているもの」の仲間分けをすることができました。

6年1組

6年2組

6年3組のようすです。

本日は足元が悪い中、南大江小学校の学習参観および学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。また、「お子様一人につきおひとりの参観」というお願いに対応していただき感謝いたします。
短時間でしたが、お家の方にお子様の様子を見ていただけたのが良かったと思います。お家の人に見てもらって嬉しい様子や、緊張した様子、少し照れくさい様子…様々な気持ちがあっても、最後まで一生懸命学習に取り組んでいました。お家の人に見てもらって良い刺激になったのだと思います。

今後も南大江小学校の行事に参加していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願いします。