6年生 『おおさか学校給食献立コンテスト』入賞おめでとう!!!
- 公開日
- 2018/02/20
- 更新日
- 2018/02/20
中央小の食育
中央小の6年生は毎年『おおさか学校給食献立コンテスト(大阪府)』にチャレンジしています。今年度の6年生も先輩たちに続いて「最優秀賞(1位)」と「入選(3位)」に輝きました。(中央小の6年生は、平成21年度から9年連続して入賞しています。)今年度は2041人の応募があり、入賞者はたったの6人なのですごいです!
最優秀賞(1位)には「たくさんの種類の食材を使用し、味付け調理方法ともにとても工夫されています。特に鮭のムニエルは、カレー味にして子どもたちが食べやすくおいしそうです」 入選(3位)には「とても多くの魚介を使用してバランスのよいメニューになっています。彩りよくおいしそうに盛り付けがされていて食欲がわくよう工夫されています」という講評をいただいています。
2/17(土)の児童朝会で、校長先生より全校のみなさんに紹介され、拍手でお祝いしました。