学校日記

☆ 今週の給食 ☆

公開日
2025/06/18
更新日
2025/06/18

お知らせ

月曜日の『チンジャオニューロウスー』は、中国料理で、「チンジャオ」がピーマン、「ニューロウ」が牛肉、「スー」が細切りという意味です。牛肉と細切りにしたピーマンたけのこを使い、砂糖、こいくちしょうゆ、オイスターソースで味つけしています。

火曜日の『豆乳スープ』は、ベーコンで旨みを増し、じゃがいも、たまねぎ、コーン、にんじん、マッシュルーム、彩りにパセリを使用し、豆乳のまろやかさを生かしたスープです。

水曜日の『鶏肉の甘辛焼き』は、鶏肉に、料理酒、砂糖、みりん、こいくちしょうゆで下味をつけ、たまねぎを混ぜ合わせ焼き物機で焼いて仕上げています。

木曜日の『和風カレー丼』は、けずりぶしのだしの風味をきかせた和風のカレーをご飯にかけて食べる大人気の献立です。

金曜日の『チキントマトスパゲティ』は、鶏肉、ウィンナーを主材に、たまねぎ、トマト(缶)、にんじん、ピーマンを使用し、バジルで風味をつけたトマト味のスパゲティです。