気体検知管の使い方を知ろう(6年) 6月9日(火)
- 公開日
- 2020/06/09
- 更新日
- 2020/06/09
6年
6年生が理科室で、理科の実験をしていました。
気体の性質を調べる“気体検知管”の使い方を知る学習です。
酸素と二酸化炭素の違いを知るには、有効な道具です。
各班二人ずつと少ない人数ですが、協力しあって実験をしていました。
6年
6年生が理科室で、理科の実験をしていました。
気体の性質を調べる“気体検知管”の使い方を知る学習です。
酸素と二酸化炭素の違いを知るには、有効な道具です。
各班二人ずつと少ない人数ですが、協力しあって実験をしていました。
お知らせプリント
年間行事予定
学校安全マップ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
教育振興基本計画に基づいた取組
令和6年度「大阪市小学校学力経年調査」結果について
家庭向けプリント配信サービス 「プリントひろば」
デジタルドリル navima
「 大阪市立の学校教職員・ 児童・ 生徒専用電子書籍 ページ 」