大阪市立日吉小学校
さあ今日から2学期です。 始業式は、いつもは講堂や運動場で行うのですが、今日は各教室でテレビ放送で行いました。 子どもたちと直接会って話はできなかったですが、教室でしっかり聞いていたと後で教えてもらい、とてもうれしかったです。 まだまだ暑い日は続きます。熱中症と感染症とダブルでの予防対策をとる2学期です。体調には気をつけて、元気に過ごしてほしいです。