4年もののあたたまり方 1月24日(金)
- 公開日
- 2025/01/24
- 更新日
- 2025/01/24
4年
『金属は、どのようにあたたまるのだろうか…』
4年生が、理科の実験を家庭科室でしていました。
金属でも、
・形:棒状のものや板のもの
・場所:端(はし)を温めるのか、中心を温めるのか
で、違いはあるのだろうか・・・
いろいろ予想を立ててから、班ごとに実験をしてまとめていました。
4年
『金属は、どのようにあたたまるのだろうか…』
4年生が、理科の実験を家庭科室でしていました。
金属でも、
・形:棒状のものや板のもの
・場所:端(はし)を温めるのか、中心を温めるのか
で、違いはあるのだろうか・・・
いろいろ予想を立ててから、班ごとに実験をしてまとめていました。
お知らせプリント
全国学力学習状況調査
年間行事予定
学校安全マップ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
教育振興基本計画に基づいた取組
令和6年度「大阪市小学校学力経年調査」結果について
家庭向けプリント配信サービス 「プリントひろば」
デジタルドリル navima
「 大阪市立の学校教職員・ 児童・ 生徒専用電子書籍 ページ 」