2月8日(日)全日本管楽器合奏フェスティバル(第43回西日本大会)
- 公開日
- 2026/02/09
- 更新日
- 2026/02/09
学校日記
+2
日吉ブラスバンドクラブのみなさんが、日曜日に姫路の「アクリエひめじ」大ホールで行われた合奏フェスティバルに参加しました。
2010名収容できる大ホールは、音響システムをヤマハが施工したホールです。
沖縄県から滋賀県までの西日本の各府県の代表の小学校が素晴らしい演奏を披露しました。
その中でも日吉小学校ブラスバンドクラブの演奏はひと際輝いていました。
約半年間に渡り、練習を積み重ねてきた成果が存分に発揮されました。
3枚目の画像は演奏終了直後の集合写真です。逆光を加工したので少しくすんでいます。ご容赦ください。
4枚目の画像はここまでみんなを引っ張ってきた6年生のみなさんです。
地域の方々、保護者のみなさまの温かいサポートをいただき、無事に終えることができました。
今後とも日吉小学校ブラスバンドクラブをよろしくお願いします。