学校日記

6月25日(木)社会見学(3年 あべのハルカス)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校日記

昨日は3年生が社会見学に行きました。

あいにくのお天気でしたが、出発の際の子どもたちはレインコートを着て「いってきま~す!」と元気に手を振っていました。


環状線に乗って天王寺駅のあべのハルカスの展望フロアから大阪市を見渡しました。

それぞれの方角にある主要な建物等を確認することができました。

最後に地上約300メートルで学級写真を撮りました。


保護者のみなさまには、お弁当や雨具等の準備へのご協力ありがとうございました。