大阪市立九条南小学校
3年生の体育では、ボールけり運動が始まりました。寒い中ですが、みなさん元気よく走り回り、ボールを追いかけています。ボールを足のつま先ではなく、足の横でけることをがんばっています。思い通りに友だちにパスすることがむずかしいようです! また、かけ足も始まり、かけ足カードに走った周数だけ色を塗っています。休み時間もたくさん走る姿がみられます。体をきたえて体力をつけていきましょう!