学校日記

12/02 今日の給食

今日の給食は、鶏肉のゆず塩焼き・含め煮・魚ひじきそぼろ・ご飯・牛乳でした。 今日の給食でご飯の上にかけて食べた魚ひじきそぼろは、新食品の「魚ミンチ(白身魚のスケトウダラをミンチにしたもの)」とひじき、青じそを炒めて作られていました。味付けは、ご飯に合うよう砂糖やみりん、薄口しょう油で甘辛く味付けし、青じそを加えて香りと風味を増していました。 *今日の給食クイズの答えは、(2)たらが正解です。

【お知らせ】
公開日
2021-12-02
更新日
2021-12-02