大阪市立九条東小学校
職員室から運動場を見ていた時、学習園にメジロがやってきました。できるだけそっと近づいてみたのですが・・・。すぐに気がついて、少しずつ離れて行ってしまいました。今、学習園にはいろいろな花が咲いているので、花の蜜に誘われてきたのだと思います。春の訪れを感じるできごとでした。