親子で「学校探検」 2日目(5)
- 公開日
- 2020/04/14
- 更新日
- 2020/04/14
お知らせ
げんかん を はいると、みぎがわ には、「ひょうしょうじょう」や「ゆうしょうのはた」が たくさん かざってあります。
ひだりがわ には、「おてんきけいじばん」と「てれびのモニター」があります。くじょうきたしょうがっこう には、「ソーラーパネル」があります。おくじょうで たいようのひかり を いっぱいあつめて でんき を つくっています。
げんかんにある 「おてんきけいじばん」も「てれびのモニター」も、そこから でんき をおくってきます。
した のほうに あるのは、「AED(エーイーディー)」といいます。きゅうに ひと が たおれた ときに つかいます。いのち を たすける たいせつな もの です。
「こども110ばん」のちず も あります。つうがくする みち の 「こども110ばん」のおうち も おぼえておきましょう。