2年生〜学習用端末を活用して双方向通信テストを実施しました!
- 公開日
- 2021/05/10
- 更新日
- 2021/05/10
お知らせ
3年生・4年生に続いて、2年生も学習用端末を活用して双方向通信を実施しました。2年生の通信テストにあたっては、保護者の皆様にもご協力をいただいて、児童の操作の手助けをお願いしました。
担任の先生が一人ひとりの名前を呼び、呼ばれた児童は「マイクオン」にしてから元気よく返事をしてくれていました。また、じゃんけん大会をしたり、「子どもの日」にちなんだ問題やお話をしてもらっていました。2年生児童も、双方向通信を楽しく取り組むことができたようです。
保護者の皆様、お忙しい中、ご協力ありがとうございます。
私たち教員も、児童と一緒に勉強です。少しずつですが、活用方法を工夫していきたいと考えています。今後ともご協力の程、よろしくお願いいたします。