学校日記

【天候不順による運動会開催の対応について】

公開日
2017/09/22
更新日
2017/09/22

お知らせ

保護者の皆様

明日の運動会についてお知らせいたします。
(同内容の手紙を本日児童にも配付しています)


***************************

運動会「天候が不安定な場合」については、
先日配付の手紙にてお知らせしております。
ご確認ください。

なお、天候状況によりましては、
以下の通りプログラムの順番を入れ替えて対応する可能性があります。
ご理解とご協力をお願い致します。


■■【天候が不安定な場合】■■■■

・午前7時30分に、延期等の決定をします。

 その際は、メール連絡網での配信と、
 正門への掲示でお知らせいたします。

・延期の場合、月曜日の時間割で4校時まで授業を行い下校します。
 (弁当なし) 

 また、予備日は9月26日(火)で給食がありますので弁当はいりません。



■■【天候状況により実施時間等の変更の場合】■■■■


〈1〉午前7時30分時点、小雨で徐々に回復の予報の場合

・運動場整備を行い、
 天候の回復状況を見て開会を遅らせて実施します



〈2〉雨は降っていないが、午後から雨の確率が高い場合

・各学年の団体演技(ダンス等)から順番に行います。
 (5・6年生の団体演技も午前中に繰り上げて実施)

・午前の個人競技等を午後に行います。

・途中から雨が降った場合は、
 残りの種目を26日(火)の予備日に実施します。


***************************

※ 開催の有無、実施時間等の変更につきましては、
  当日正門に掲示、あわせて「メール連絡網」
 「本校ホームページ」でもお知らせいたします。

  申し訳ございませんが、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

※ 天候の変化に伴って 適切に判断してまいりますので、
  ご理解とご協力をお願いします。