大阪市立明治小学校
学校薬剤師の先生に来てもらい、プールの水質検査を行いました。 みんなが楽しみにしているプールの水は、毎朝、水温・水質をチェックします。 また、授業前にもチェックをして安全を確認してからプール水泳授業が行われます。 定期的に水の入れ替えも行うとともに、今回のような水質検査も行います。 しっかりと安全が確認された状態のプールの水で水泳学習が行われています。