図書館教育公開研修会・講演会
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校日記
【6月24日(水)】
学校図書館教育において「子どもが自主的・自発的に活用するための学校図書館運営の実践」をテーマに研修会・講演会を行いました。
他校の教員や主幹学校司書、中央図書館からの参加もありました。
山下先生・新田先生からの実践報告のあと、「ピラミッドチャート」によるワークショップ、元清水丘小学校 田村校長先生の指導助言、最後に伊勢市教育委員会教育メディア課子ども読書活性化担当主幹・宮澤優子先生による講演を聞きました。
今日の研修を、南市岡小の子どもたちのために活かしていきます。
+1