1年 音楽室・避難訓練・図工
- 公開日
- 2016/02/01
- 更新日
- 2016/02/01
お知らせ
音楽室
入学以来、はじめて音楽室に行きました。12月に手話と歌、鍵盤ハーモニカで取り組んだ「きらきらぼし」で、簡単な合奏をしました。使った楽器は、木琴・鉄琴・タンバリン・カスタネット・小太鼓・大太鼓・トライアングル・ギロ・シンバル・メロディチャイムなどでした。(写真は、一回目の木琴と鉄琴を触った時のものです。)
避難訓練
地震を想定して、静かに素早く運動場に逃げました。次に、津波が来る想定で3階の6年生の教室に避難しました。とても緊迫した雰囲気で行えました。
図工
たこあげをする前に、絵を描きました。中央に大きな絵を1つ、そして周りに模様を描きました。写真は、鑑賞タイムで、友だちの作品のいいところを探してワークシートに記入している様子です。