【学習課題の確認 回収 日課表についてのお知らせ】
- 公開日
- 2020/04/17
- 更新日
- 2020/04/17
家庭学習・自由研究・コンテストの応募・学校外のイベント案内
令和2年4月17日
保護者 様
『令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題の確認・回収・日課表についてのお知らせ』
平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。
引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、日課表を作成いたしました。ホームページにアップいたしますので、これに沿って、すでに配布している学習課題を進めていただきますよう願いします。また、学習課題については、学校再開後回収し、学習状況を点検いたします。また、文部科学省からの通知により、その成果を1学期の学習評価にも反映させることといたしますので、その旨をお子様にお伝えください。ご理解いただきまして、ご協力をお願い申しあげます。
※現在お渡している課題は5月6日までに終わらせるようお伝えいただき、保護者の方が必ず確認してください。
5月7日以降のことにつきましては4月最終週に連絡があります。ミマモルメやホームページは毎日目を通していただき、ご確認ください。
また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へご記入ください。(4週間保管)なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。
なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。
PDF版は、こちらです。→http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e581218/doc/148759/2918945.pdf