非常災害にともなう安全確保のための措置について【4月26日 配布文書の内容】
- 公開日
- 2018/09/03
- 更新日
- 2018/09/03
お知らせ
学校ホームページが簡易版になっており、配布文書を見ることができなくなっています。以下に、4月26日配布文書の内容を転記します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平成30年4月26日
保護者の皆様
非常災害にともなう安全確保のための措置について
新緑の候、保護者の皆様には、ご健勝にてお過ごしのこととお喜び申しあげます。
平素は、本校教育活動推進にご協力をいただき、厚くお礼申しあげます。
さて、気象情報により万一、暴風雨、台風、地震等の非常災害が生じた場合は、大阪市教育委員会の指示により、登下校時、児童の安全確保のため、下記のような措置をとらせていただきます。
なお、このお手紙は1年を通じてご家庭で保存・掲示していただきますようお願いいたします。
記
1. 午前7時の時点で、大阪市に「暴風警報」「暴風雪警報」もしくは「特別警報」が発令されているとき、学校は「臨時休業」となります。なお、その後「暴風警報」もしくは「特別警報」が解除されても、学校は1日「臨時休業」となります。
また、地震に係る「警戒宣言」が発表されているときも、臨時休業となります。
「暴風警報」「暴風雪警報」「特別警報」もしくは「警戒宣言」以外の警報の場合は平常通り授業を行います。
2.地震等により、午前7時の時点で、JR大阪環状線、及び大阪市営地下鉄(ニュートラムを含む)の双方が全面運休している場合、学校は「臨時休業」となります。
3.登校後に、「暴風警報」「暴風雪警報」もしくは「特別警報」「警戒宣言」が発令された場合は、緊急に下校等の措置をとることがあります。各ご家庭におかれましても、台風の進路等の気象情報に十分にお気をつけいただき、下校後のお子様の安全確保のため、ご配慮いただきますようお願い申しあげます。
4.学校への電話等での問い合わせは、お控えくださいますようお願いいたします。
5.いきいき活動の対応につきましては、いきいき活動より別途お知らせいたします。
*なお、一斉下校が必要な場合は、学校ホームページおよび携帯メール(ミマモルメ)でお知らせいたしますので、ご覧いただきますようお願いいたします。