学校日記

なかよし集会

公開日
2025/06/10
更新日
2025/06/10

お知らせ

 本日2時間目に、今年度初めての縦割り班活動「なかよし集会」を行いました。

 それぞれの教室に集合すると、まず6年生のリーダーを中心に自己紹介を行いました。
緊張して自己紹介をすることに戸惑っている低学年の児童に対して、優しく声掛けしてサポートしている6年生の優しさが見られました。
 その後、集会の集まり方を確認するために体育館へ移動しました。移動中も、「右側あるいてね。」や「いったん止まろう。」と下の学年を上手にリードする姿が見られました。
 最後に、仲を深めるゲームを行いました。どのクラスにも笑顔がたくさんあふれるステキな集会になりました。
 明日の朝は、集会委員会による児童集会で早速このグループで集まります。明日も楽しい集会になりますように!