学校日記

2年から6年デジタルドリルの活用と学習用端末の持ち帰り

公開日
2021/09/22
更新日
2021/09/22

お知らせ

本日22日に2年生から6年生は、クッションケースに学習用端末を入れて、持ち帰っています。学習用端末を使って、デジタルドリルを家庭学習として活用してください。
デジタルドリル教材は、大阪市が2学期から導入して、学校でも活用しています。
この度は、大阪市が導入したデジタルドリル教材がどのようなものかを、ご家庭の皆様にもご覧いただきたいと思い、持ち帰っています。今後の臨時休業等の対応の際には、活用することになります。24日(金)には、学習用端末を持たせて登校させてください。
なお、1年生のタブレット端末は、校内のネットワークのみデジタルドリルが使用可能となっています。学校のタブレット端末を持ち帰ってデジタルドリルを活用することができません。

デジタルドリルの活用と学習端末の持ち帰り

デジタルドリルの使い方