大阪市立大江小学校
今日2年生は、1年生を連れて学校探検に行きました。これまで準備をしてきたことを実行に移す本番の日です。 1年生の教室では、始めのあいさつをした後、グループに分かれて校長室や職員室、保健室や給食室などいろいろな部屋を回りました。 1年間、学校で生活してきた先輩として一生懸命1年生を案内する2年生の姿はすっかり成長した姿でした。 頼もしいですね(^^)