大阪市立大江小学校
1年生の生活科では、班ごとにシャボン玉を作って遊びました。 普段、ストローで膨らますシャボン玉とは違って、腕を回したり、走ったりしてシャボン玉を作りました。大きなシャボン玉、たくさんできるシャボン玉に子どもたちも大喜びでした(^^)/