学校日記
春の遠足1・2年
5月14日水曜日。1・2年生は長居公園・自然史博物館・植物園へ遠足に行きました。当日はすがすがしい風の吹く日で、とても気持ちよく過ごすことができました。まずは、自然史博物館のトリケラトプス展に行きました。トリケラトプスやT−レックスなどの骨格化石があり、子どもたちも圧倒される迫力でした。 続いて植物園を散策しました。バラやひなげし、スイトピーにポピーとたくさんの季節の花が咲き誇り、とてもきれいでした。 早目にお弁当の場所を確保して、学校探検のたてわりグループでしっかりと遊びました。そして、おいしいお弁当と楽しみにしていたおやつを楽しく食べました。 帰りはさすがに疲れ切っていたようですが、楽しい一日になりました。
【お知らせ】
- 公開日
- 2014-05-21
- 更新日
- 2014-05-21