学校日記

6/24(水)6年生 天王寺中学校での体験授業

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

6年生

6年生が天王寺中学校へ体験授業に行きました。体育(い組)・国語(ろ組)・英語(は組)の授業を受けました。体育では運動量の違いを感じながらも頑張って取り組んでいました。国語では、今すぐにでも活用できる文章を書く時の技法を教えていただきました。英語では、クイズを通じて、環境問題についてできることできないことを考え、英語で表現したりするなどしました。子どもたちは、時には真剣に、時には盛り上がりながら中学校の授業を体験していました。(3枚目の写真の左下の+をタッチしていただくと他の写真もご覧いただけます)