学校日記

給食試食会(PTA主催)   11月13日

公開日
2025/11/13
更新日
2025/11/13

お知らせ

 『大国小学校朝ごはんをたべよう月間』の行事の一つとしてPTA主催の給食試食会がありました。会の初めに難波元町小学校の栄養教諭石見先生から栄養講話「朝ごはんの大切さについて」をしていただきました。朝ごはんは、体にも心にもよいことや、大切な栄養は朝食のほうが効率的に吸収されやすいことなどをわかりやすく話してくださいました。講話後の質問コーナーでは、「子どもが朝によくコーヒーを飲んでいるが問題はないだろうか。」などの質問も出てきました。
 また、本校の給食調理員さんも忙しい時間帯でしたが参加して給食の様子を話してくださいました。また、調理の様子をまとめた冊子も持ってきて参加者に回覧してくださいました。試食後、子どもたちの配膳や食事の様子を参観していただきました。