学校日記

台風10号への対応について!

公開日
2020/09/04
更新日
2020/09/04

お知らせ

 台風10号が太平洋上を九州地方に向かって北上しています。もっとも西側の進路をとった場合、強風または暴風が吹く可能性があります。

 7日(月)の朝の対応につきましては、本ホームページ上の「災害時の対応」タブを開いて見ていただいたらと思いますが、念のために掲載いたします。

◇台風発生時・・・「大阪市」に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令された時
 
(1)午前7時現在で発令、または発令中の場合 
   臨時休業とします。

(2)午前7時以降、始業時までに発令された場合 
  ・児童が自宅にいるときは、登校させないでください。
  ・児童が登校途中、またはすでに登校している場合には、始業時刻に登校児童の確認をし、各家庭に連絡を取ってから下校させます。

(3)始業時刻以降に発令された場合
   授業を打ち切り、下校する場合があります。台風が接近している場合などは、急な下校に対応できるようにご配慮をお願いします。