学校日記

2年 わたしの木

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

2年

2年生は図画工作科「わたしの木」に取り組んでいました。墨汁を使って、自分だけの木を描いていました。画用紙の真ん中に太い木の幹がまずあがかれていて、そこから枝、葉、花、実が画面いっぱいに広がっていました。墨で描いているので、濃淡がついていたり、かすれている部分ができたりして、味わいのある絵になっています。

この後、どうなるのか展開が楽しみです。