2年 わたしの木
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
2年
2年生は図画工作科「わたしの木」に取り組んでいました。墨汁を使って、自分だけの木を描いていました。画用紙の真ん中に太い木の幹がまずあがかれていて、そこから枝、葉、花、実が画面いっぱいに広がっていました。墨で描いているので、濃淡がついていたり、かすれている部分ができたりして、味わいのある絵になっています。
この後、どうなるのか展開が楽しみです。
2年
2年生は図画工作科「わたしの木」に取り組んでいました。墨汁を使って、自分だけの木を描いていました。画用紙の真ん中に太い木の幹がまずあがかれていて、そこから枝、葉、花、実が画面いっぱいに広がっていました。墨で描いているので、濃淡がついていたり、かすれている部分ができたりして、味わいのある絵になっています。
この後、どうなるのか展開が楽しみです。
学校評価
学校いじめ防止基本方針
配布文書
学校協議会
運営に関する計画
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度