大阪市立野里小学校
配色
文字
学校日記メニュー
2年生 図書館見学
お知らせ
2年生は図書館は見学に行きました。 説明を受けて実際に本を読む活動はとても楽しか...
学習の様子 1年
算数「かたちづくり」は、色板でいろんな形を作っています。
学習の様子 6年
国語「君たちに伝えたいこと」「伝えよう感謝の気持ち」の単元テストをしています。2...
学習の様子 4年
国語「調べたことを報告しよう」は、アンケートを集約して分かったことを班でまとめて...
学習の様子 3年
道徳「うまくなりたいけれど」では、諦めずに取り組むことの大切さについて班で意見を...
学習の様子 5年
英語「You can〜」では、できることを出し合っています。 理科「電流と電磁石...
教員研修
教育センターから講師先生がお越しになり、年間の指導計画について指導をいただきまし...
学習の様子 2年
道徳「ある日のくつばこ」では、登場人物の行動からどうすれば良いのかを考えました。...
図工「お話の絵」は、スイミーというお話の一場面を作っています。
算数「角柱について調べよう」では、頂点・側面・辺の数を確かめて角度等にも目を向け...
国語「ゆうすげ村の小さな旅館」は、プリントに出てくるしかけや初めに読んだ時に感じ...
音楽「明日へ」をみんなの前で独唱しました。緊張しますが一生懸命歌うので全員で拍手...
家庭科「着方の工夫で快適に」では、活動に適した服装について考えました。 国語「手...
生活「1年をふりかえろう」では、いろんな場面で6年生にお世話になったことを思い出...
理科「水の3つのすがた」では、水を冷やし続けるとどうなるかを実験で確かめています...
学習の様子 3年
総合では、卒業する6年生との思い出を振り返っています。感謝の気持ちと高学年に向け...
社会「日本とつながりの深い国々」についてタブレットで調べ学習を進めています。
タブレットを使ってアンケートに回答しています。なりたい自分について考えました。
学校生活の様子
卒業式まで14日となりました。 6年生は、今朝も委員会の仕事や挨拶ボランティアを...
総合的読解力「いろいろあるってどういうこと」では、自分の考えをクラゲチャートに書...
いじめ・体罰等に関する窓口
全国学力・学習状況調査
配布文書
学校だより
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2024年2月
漢字検定
チラシ等掲載専用ページ
RSS