大阪市立野里小学校
配色
文字
学校日記メニュー
学校生活の様子
お知らせ
地域子ども会の集団下校をしています。リーダーが中心となって安全を確かめながらみん...
5時間目は「地域子ども会」をしました。近所に住んでいる友だちを知り、危険な場所に...
学校探検
今日は、1.2年生で学校探検をしました。 学校にはどんな部屋があるのか、2年生が...
学習の様子 1年
図工「こいのぼり」は、ハサミとのりを上手に使って作品を仕上げていきます。
学習の様子 4年
図工「自画像」はタブレットで撮影した写真を見ながら水彩画を描き進めています。
学習の様子 6年
理科「ものが燃えるしくみ」は、実験結果をまとめて分かった事を確かめています。 算...
学習の様子 3年
算数「短い時間」は、「秒」を習いました。同時に時間を大切にする意識を高めたいです...
学習の様子 5年
図工「グラデーション」は自分の決めた1色に濃淡を付けて作品づくりを進めていきます...
中学年 遠足 8
今から帰校です。 帰りの電車はそれほど混んでおらず、スムーズに乗れました。
中学年 遠足 7
雨のため、レインコートを着て早めに帰校です。
給食委員会の児童は、当番が衛生に気を付けるように声を掛けています。
中学年 遠足 6
天気が悪いため、団体休憩所でお昼ご飯です。 でも、楽しそうにみんなで食べています...
中学年 遠足 5
中学年 遠足 4
中学年 遠足 3
中学年 遠足 2
「ニモやー!ニモやー!」 とカクレクマノミを見ていました。
中学年 遠足
本日は、中学年の遠足。 海遊館に来ました。 様々な、生き物を観察しています。
3・4年生が遠足なので、運動場が広く使えます。ドッヂボールを楽しんでいます。
英語「How do you spell it?」は初対面の人に自分の名前のスペル...
理科は気体検知官を使って酸素や二酸化炭素の濃度を測定しています。 国語の単元テス...
いじめ・体罰等に関する窓口
全国学力・学習状況調査
配布文書
学校だより
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2025年4月
漢字検定
チラシ等掲載専用ページ
RSS