大阪市立野里小学校
配色
文字
学校日記メニュー
環境整備の様子
お知らせ
明朝8:25〜40に行う予定の「スポーツデー全体練習」に備えて距離の計測や位置の...
今日の給食
涼しくなり食欲の秋が感じられます。残さずよく噛んで食べるよう声をかけています。
学習の様子 5年
国語「注文の多い料理店」は、作者が伝えたかったことをまとめています。 算数「約数...
学習の様子 1年
国語は漢字「犬」「小」を学習しました。習った漢字が使えるように言葉集めをしていま...
学習の様子 2年
国語「みんなで話し合おう」では、好きなお話の世界で想像した事を友だちと話し合って...
学習の様子 6年
理科「水溶液の性質」は、酸性やアルカリ性について調べていきます。 社会「戦国の世...
学習の様子 3年
国語「モチモチの木」では、音読カードの確認や漢字の練習をしていきます。
学習の様子 4年
国語「一つの花」を今日から学習していきます。先生の範読を聴いて初発の感想を持ちま...
児童集会
たてわり班で「人間知恵の輪」をしました。班の友だちが手を繋いで制限時間内に外側向...
学習の様子 3年
国語「モチモチの木」は、豆太は木のことをどう思っているか文章から考えています。
学習の様子 2年
図工「星の首かざり」は、自分の顔の回りに星の飾りをつけました。友だちの作品を見て...
学習の様子 1年
国語「かいがら」では、最後の場面の二人の様子について考えました。
学習の様子 4年
学級活動「4-1のマークづくり」は、4-1のオリジナルキャラクターのマークを作る...
学習の様子 5年
社会「食料自給率を上げる取り組み」では、自分なりの考えをまとめています。 国語「...
学習の様子 6年
家庭科「袋づくり」は、ナップサックの脇をミシンで縫うためにしつけ縫いをしていきま...
生活科「おもちゃづくり」では、工夫をしてもっとよく動くおもちゃを作っています。
漢字を黒板に書いています。 正しい字か書き順は合っているか確かめ合っています。
英語「We live together.」は発音に気を付けて動物名を言いました。...
国語「注文の多い料理店」は、場面の様子を「気持ちメーター(心情曲線)」で分かりや...
学習の様子 3・4年
スポーツデーまで10日となり、初めての合同練習です。 めあてを持って集中して取り...
いじめ・体罰等に関する窓口
全国学力・学習状況調査
配布文書
学校だより
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2025年9月
漢字検定
チラシ等掲載専用ページ
RSS